ケアサービスおちあい なまはげの囁き 2014/10/27

彩べえでは看護師募集中!!!

鮃が釣れた (^_^)v

男鹿のいつもの場所に釣りに行く

今日は鰺がなかなかつれない
釣れても豆鰺
それではと思い鰺を生き餌に鮃を狙う
鰺の身体に針を付け、おもりを付けて遠投、竿の先に鈴を付けて鳴るのを待つ
何度が鈴が鳴る
揚げると鰺が半分囓られている
何か居る
再度、新しい鰺を付けて遠投
太陽が山に沈み、夕陽が綺麗だ
そうなると私はメバルを釣る準備をする
そんな時に鈴の小さい音がする
鰺が泳いでいるための音と思う
暗くなりメバル釣りを始めるために仕掛けを回収
その時竿が大きく曲がり重みを感じた
一気に合わせて巻き上げる
間違いなく何かが釣れている
下に潜られると岩や海草に引っかかり揚げられなくなるので急ぎ揚げる
近くに寄ってきて黒い姿が見えた
鮃だ・・・
網を出し鮃を救うが・・・鮃も必死で逃げようとする
格闘が続き網に鮃が入った
ヒラメ

ヒラメ

揚げると大きい  50.5㎝

早速急所を締めて血抜きをする

これで美味しく頂ける

 

 

 

ソイ

ソイ

この日はメバルも大量

ソイの大きいのも釣れる

さてこの魚はどこに届くのでしょうか

料理の報告を楽しみにお待ち下さい

ケアサービスおちあい なまはげの囁きより