看取り介護 有限会社ケアサービスおちあい

有料老人ホーム彩べえ 2015・4・16『みんなで昼食を作ろう!』

お知らせ

お知らせ

しいたけトントン

しいたけトントン

にんじんトントン

にんじんトントン

月に1回、厨房大掃除を行っています。この日は昼食調理をストップということで、今回は入居者様と介護スタッフで豚汁を作って頂きました。包丁を使えない方は、野菜を手でちぎって下さいました。ご自身で歩ける方は鍋の所へ行き、肉と野菜を入れて味付けをして下さいました。あっという間に完成

j

慣れた手つきで投入

慣れた手つきで投入

「みなさん、上手ですね。とっても美味しかったですよ。今度から毎月1回ありますから、来月もお願いしますね。」と話すと「今度は何がいいかしら。」と楽しそうに話されておりました。ということで、月1回の厨房大掃除の日を『みんなで昼食を作ろう!』の日としました。

有料老人ホーム彩べえ厨房より